寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

GWが明けて

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?GWの後半も比較的天候も良かった中、いろいろと出かけたり、家の用事をしたりと・・・・・
今日は、GWが明けての月曜日、電話も来所者もあり、朝から事務所はバタバタしていました。
私は、担当校区の福祉委員長から電話であったり、自主防災会の取組みで社協を通じての依頼の電話。来所者では、介護者家族の会の役員さんからの事務的なお話。ボランティア保険の加入の手続き、違う担当校区の福祉委員長さんが「ひとり暮らし高齢者調査」の台帳の提出と地域活動についての相談などがありました。

デスクワークでは、9日に行う、学校の教職員向けの福祉教育支援説明会の資料の確認と印刷、献血推進協議会の事務文書の対応などを行いました。

久しぶりの平常業務、間隔が戻るまで少しは時間が掛かりましたが、業務終了時間へと・・・・・

(職員T)