寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

今日の出来事(献血活動)

ライオンズクラブも献血に協力

今日は、寝屋川中央ライオンズさんが京阪寝屋川市駅前東口で地域献血を実施しました。併せて骨髄バンクのドナー登録も実施しました。

受付者は、86名で採血者は55名でした。
骨髄バンクのドナー登録は11名だったそうです。
天候も良く、駅周辺の会社の方々も協力していただいたり、通行中の市民の方も協力していただきました。

寝屋川市駅での献血は年に数回あり、骨髄バンクのドナー登録も行うときがあります。

寝屋川市にはライオンズクラブが2つあります。寝屋川ライオンズクラブと寝屋川中央ライオンズクラブ。5月22日には、アルプラザ香里園店で寝屋川ライオンズクラブさんが地域献血を実施しました。

6月の地域献血の予定は・・・・・
6月2日 市立総合センター(歯の健康展に併設) 実施:歯科医師
6月3日 堀溝小学校  実施:堀溝校区福祉委員会
6月8日 成田山不動尊駐車場  実施:第五校区福祉委員会
6月24日 午前 寝屋川団地集会所
      午後 寝屋川コーポラス集会所  実施:明徳・宇谷校区福祉委員会

年間の予定は、寝屋川市社協ホームページ 献血情報までhttp://www.neyagawa-shakyo.or.jp/006-kenketu/kenketu.htm