寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

GWを挟んでの請求事務

ゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
地方高速料金1000円の効果があったようでしたね

西北包括では、5日、6日と介護予防の4月実績を介護保険事業所から提出していただくために業務を行いました。(市内6包括で話し合い、それぞれの開設日を確認しました。)
他の市内包括には、4日、5日、6日と業務を行ったところもありました。

大阪国民保険団体連合会に10日までに実績データを提出しないといけない為、今回臨時的に対応しました。
介護保険事業所のみなさまに事前に周知させていただたので、5日、6日に実績データを持参していただいた事業所もあり分散しての受付ができました。
それでも7日の日は慌ただしく5人のスタッフがほとんど事務所で請求事務や問い合わせ、相談対応を行いました。

地域包括支援センターに関係する事業所のみなさま、ご協力ありがとうございました。
8日にデータを取りまとめて、大阪国保連にデータを伝送したいと思います。

(包括T)