寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

南三陸町災害ボランティアセンターへの職員派遣

2011年5月24日に第16クールで南三陸町へ派遣されていた職員Aが戻ってきました。
早速、第18クールで南三陸町災害ボランティアセンターへ派遣される本会職員Hと引継を行いました。

第18クールの職員Hがら今日、メールが届きました。一部抜粋します(一部加工)

南三陸町に着きました。地域支援班になりました。仙台から車2台で移動、その内、1台を私が運転して行きました。道中の惨状に運転しながら涙が出ました。」

さて、現在の派遣方法は、今回の18クールで終了。引き続き、近畿ブロックは、社協職員派遣を継続します。
大阪府社協の要請を受けて、19クールからの6月中は各クールに本会職員が希望を出しています。

長期にわたる支援、出来ることをしていきたいと思います。

(職員T)