寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

民生委員と市内包括との交流

ちょっと前の話です。
2011年7月6日午前10時から市立総合センターで、市内6地域包括支援センターの職員と高齢福祉部会に所属している民生児童委員の方々と交流を行いました。

市内6つの地域包括支援センターエリアごとに民生委員さんが分かれていただき、そこで包括支援センターの活動説明などを行い、民生委員さんからの質問に答えたりしました。西北地域包括からは、社会福祉士と看護師の2名が参加し、○×ゲームなどを取り入れながら、地域包括の紹介や民生委員さんが気になっていることなどに答えたり、話し合ったりしました。
このような場を通じて、地域包括支援センターと民生委員さんとのつながりが太くなればと思います。

(包括T)