寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

木屋校区:木屋町・木屋元町地区サロンで西北包括スタッフが寸劇披露

2013年6月19日(水)午前11時〜
木屋校区福祉委員会木屋町・木屋元町地区サロンが鞆呂岐神社で行われました。
雨の中、参加高齢者、福祉委員総勢32名

今回は、西北地域包括支援センターから、社会福祉士、看護師、ケアマネジャー3名が出席し話題提供をさせていただきました。
内容は、消費者被害にあわないためにというテーマで、社会福祉士からのお話を包括スタッフによる寸劇を披露して注意喚起をしました。
そして、看護師から熱中症にあわないためのお話などをしました。

スタッフの福祉委員からは、メリハリがあってわかりやすかったと感想を頂きました。