寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

石津校区福祉委員会設立総会開催

2014年5月16日(金)午後7時30分から石津中町公民館で石津校区福祉委員会設立総会が行われました。

25年度末までは、田井・石津校区福祉委員会として活動してきましたが、市が推進しています地域協働協議会が小学校区単位で結成している状況を受けて、田井・石津校区福祉委員会においても田井校区、石津校区でそれぞれ校区福祉委員会を設立することになり、1月から話し合いを行ってきました。

5月16日に新たな校区福祉委員会として活動を進めていくこととなりました。
役員体制も承認され
事業計画、予算も承認され、晴れて寝屋川市内で24番目の校区福祉委員会となりました。

当日は、今まで田井・石津校区を担当していたCSW、校区担当職員が4月に異動となり、後任の職員紹介と併せて地域包括支援センターの担当エリアの変更もあり、4月から石津校区エリアを担当することになった地域包括支援センターの紹介も行いました。