寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

支援の輪&研修会打合せ

台風14号が過ぎ、西日本を中心に各地には大きな傷跡が残りました。
その傷跡のケアに多くの人々、ボランティアが対応しています。

山口県美川町災害ボランティアセンターでは、ブログを開設し情報発信をしています。
http://yellow.ap.teacup.com/applet/mobarrr/archive?b=5


9月28日に奈良県橿原市社会福祉協議会寝屋川市社協を視察しに来ます。その時に、福祉委員会の活動紹介として、成美校区福祉委員会の活動を紹介することになりました。
活動の様子をスライドで紹介するため、スライドの内容確認を中心とした打合せをしました。
スライドをみながら、当時の活動の様子を話したり、経過の確認をしたり、スライドをみながら話は盛り上がりました。
最後には、スライドに使う写真を数枚追加することになりました。
福祉委員会では、当日に向けた打合せを再度行うことになりました。

視察研修の対応をしてもらうことで、校区福祉委員会の力がもっと伸びることを期待できる。いい打合せができました。成美校区福祉委員会のみなさまありがとうございました。