寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

昨日、今日と子育てサロンに関する問い合わせが数件ありました。

1.子育て応援の情報サイトを運営している。ママさんが来所  「社協のホームページにある「子育てサロンの」ページとリンクを貼りたい。」との内容。子育て情報のサイトから各校区福祉委員会で開催している日程が見ることができます。(うれしい)
子育てを楽しみたい、寝屋川ママの情報サイトN's cafe(えぬずかふぇ)

2.電話による問い合わせ、「5か月の子どもがいるんですが、○○校区で実施しているサロンは、参加できますか?」との内容。対象年齢を確認し、「0才から就学前の子どもが対象ですので、参加できますよ。」と回答


3.市の子ども室の職員の方から「市民から問い合わせがあり、○○校区のサロンの会場は、ここでいいですか?」との確認の問い合わせ


いやいや偶然にも子育てサロンの話が続けてありました・・・・・

子育てサロンという言葉も定着しつつあるようです。
(職員T)