寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

福祉有償運送更新

本日、大阪陸運支局より、道路運送法第79条に基づく、福祉有償運送の更新手続きが完了し、登録証を用意しています。との連絡が入り、担当職員が陸運支局に登録証を受け取りに行ってきました。

これで、平成22年までの3年間正式に活動ができます。

新たな年の幕開け・・・・・この事業にはいろいろと考えさせられますけど・・・・


[社会福祉協議会の取組み]仕事始めの話題
2008年(平成20年)がスタートしました。
昨年末には寒波到来。大阪では雪は積りませんでしたが、全国各地で雪の大晦日でした
(ちなみに私、職員Tは、年末年始を九州、熊本、阿蘇地方(気象エリアでは阿蘇乙姫)に里帰りをしていて大晦日から元旦にかけて10センチの積雪がありました。)

さて新年の業務は1月4日からでしたが、今週から本格的始動って感じです。
来客者、電話での問い合わせも、結構あります。
今年もブログを通じて、寝屋川社協の動きを伝えていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

(職員T)