寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

北校区福祉委員会・お花見会開催

2012年4月4日 北校区福祉委員会主催で田井西公園でお花見会が開催されました。
地域ボランティア「なの花会」が手作りの豚汁、おにぎりを用意して、参加された方々にふるまっていました。
今日は少し肌寒かったのですが桜も咲き始めて、みなさん喜んでいる様子でした。

福祉委員さんからは、日頃はサロンにはあまり参加されない方でも、このお花見は楽しみにしている人もいるとの話をお聞きしました。さまざま取組みが人と人とを結び付けています。

CSWの私は、西北地域包括に新任社会福祉士を連れて、福祉委員さんへの挨拶を兼ねて参加させていただきました。


昼食の後、ボランティアさんによる、オカリナの演奏、南京玉すだれがあり、その後、歌詞カードを配って、春をイメージする唄を合唱して、最後にビンゴ大会!!!!

みなさん、ワクワクドキドキって感じで盛り上がっていました。