寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

第八中学校区地域包括支援センター内覧会開催

2013年3月28日(木)
4月1日にオープンします寝屋川市第八中学校区地域包括支援センターの内覧会を地元の点野校区福祉委員、西校区福祉委員及び社協理事の方々にご案内させていただき行いました。

本会の会長、副会長もこらえ、事務所の中の様子を確認しました。
案内スタッフとして、西圏域担当CSWと新包括で従事するスタッフ2名の3名で対応しました。

西校区福祉委員の方々やまちかど福祉相談員の方々そして、点野校区の福祉委員、自治会長の方々もこられ、包括事務所の設備などみていただき、スタッフからの包括の役割などの説明を行いました。

総勢60名ほどの方々が来られました。

早速、西校区福祉委員会の総会の席でスタッフ紹介をさせていただく段取りとなりました。