寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

新潟県新発田市社協職員の視察の受入れをしました

少し前のお話
2018年7月20日(金)午後から新潟県新発田市社会福祉協議会職員3名が寝屋川社協の取り組みについて視察にこられました。
視察の目的は本会が取り組んでいます。
CSW+まちかど福祉相談所の取り組み。
地域の施設と校区福祉委員会社協が連携した取り組みの緊急時安否確認事業(かぎ預かり事業)の取り組み。
の2点を中心に説明をしました。


本会からは、事務局長、次長、担当者の3名が出席してスライドなどを使って説明させていただきました。
質問をたくさんいただき、意見の交換もできました

本会の取り組みが何らかの参考になればうれしい限りです。