寝屋川社協職員の日記

寝屋川市社会福祉協議会の活動の中で「心に残った出来事」「地域の活動」を書いています。

新型コロナウイルス感染症特例貸付:総合支援資金を6か月借入されたかたへ

新型コロナウイルス感染症特例貸付

緊急小口資金及び総合支援資金(6か月)借入されたかたへ

新型コロナウイルス特例総合支援資金の総合支援資金については、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、収入の減少や失業等により生活の困窮し、日常生活の維持が困難になっている世帯に対して再貸付を行います。

本申込につきましては、感染防止や窓口での混乱を避け、すみやかにみなさまに貸付金を交付できるよう申し込みの対象となる可能性のある方に、大阪府社会福祉協議会から郵送にて管理番号を記載した申込用紙を送付しております。

この管理番号により、受付や審査を円滑にしておりますので、ご案内が届くまでしばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。

 

また、新型コロナウイルス感染症特例貸付の緊急小口資金・総合支援資金は、申請書類の交付は、本会ホームページからのダウンロード。または本会から郵送いたしますので、電話にて相談・問い合わせをお願いいたします。また、申請書類の(受付)提出は郵送でお願いいたします。生活相談を兼ねての申請書類提出の方は、電話にて予約をとって来所をお願いいたします。

 

http://www.neyagawa-shakyo.or.jp/corona_kashitsuke.html#conk_d