寝屋川社協職員の日記

寝屋川市社会福祉協議会の活動の中で「心に残った出来事」「地域の活動」を書いています。

令和3年3月14日一部新聞朝刊の「緊急小口資金」申請延長記事について

令和3年3月14日一部新聞朝刊において(新型コロナウイルス感染症特例貸付)の緊急小口資金・総合支援資金の申請受付を令和3年3月末から6月末に延長する記事が掲載され、それに併せて一部インターネット上でも上記内容について報道されていますが、令和3年3月14日現在、厚生労働省大阪府社会福祉協議会から正式な事務連絡、通知を通じての「詳細な取り扱い」についての連絡はありません。

大変申し訳ございませんが、3月15日以降、詳細内容がわかるまでの間、お問い合わせをいただいても、6月末までの申請受付延長についてお応えできない状況についてご了承願います。

詳細については、厚生労働省大阪府社会福祉協議会のホームページなどで情報が更新されるまでお待ちください。

現在、特例貸付の新規相談等で電話が大変混み合っていますので、今回の新聞、インターネット報道等での「令和3年6月末までの延長」についてのお問い合わせは控えていただきますようよろしくお願いいたします。

事務連絡文書、通知などが届き次第、対応できるようになります。

 

市民のみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。