寝屋川社協職員の日記

寝屋川市社会福祉協議会の活動の中で「心に残った出来事」「地域の活動」を書いています。

特例貸付に関して(緊急事態宣言からまん延防止等重点措置へ移行)2021年6月21日

2021年6月21日から緊急事態宣言が解除されまん延防止等重点措置へ移行しました。

また、寝屋川市は、フェーズ5からフェーズ3へ移行しました。

新型コロナウイルス感染症特例貸付(緊急小口資金・総合支援資金)の申請等の事務につきました、まん延防止等重点措置・フェーズ3においても、引き続き、郵送による申請書類の受付でお願いいたしと思います。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点、リバウンドをさせない行動として、引き続き、特例貸付につきましては、申請書類を希望される方へは、郵送で書類を多くりします。また、ホームページからダウンロードが可能な環境の方は、ダウンロードができます。

申請書類の提出も郵送でお願いいたします。

 

また、生活相談、生活に困窮される方の来所相談につきましては、電話による予約制での対応をお願いいたします。

市民のみなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

f:id:clicknet:20210621203037j:plain