寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

拠点作り・・・・・

現地見学の様子

今日は,拠点作りの動きの話をします。私が職員Tが担当しています地区で活動拠点の建設がすすんでいます。
建築確認も済み、基礎作りを行い、梅雨の晴れ間をみて、業者の方が工事をすすめています。

そこで、今日、その活動拠点で実施する活動の一つの東北地区外出援助サービス運営委員会が現地見学も含めて開催されました。

現在、調整場所からの移転時期の検討と、拠点を共同使用する校区福祉委員会との連携のあり方なども話あいました。この運営委員会には共同使用する校区福祉委員会の委員長もオブザーバーで出席されていました。

現地見学では、基礎の様子を見て、「プレハブ使用でも基礎はしっかりしないといけないなあ」「しっかりとした活動をしないと申し訳ないなあ〜」など感想を話されていました。

13日からはプレハブの建設工事が始まります。