寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

今日は、いい(11月)ふうふ(22日)=いい夫婦の日です。

寝屋川社協は、献血推進協議会としての機能もあります。

昨日(21日)、社協が入っている市立総合センターで、桜校区福祉委員会が地域献血として行いました。
寒さが増してくる中での実施でした。

福祉委員2名と一緒に公用車に乗車して拡声器を使って、校区内を午前、午後と回りPRしました。

総合センターには、市の福祉部門の部署や保健福祉公社、シルバー人材センターなども入っているので、多くの職員の方々の協力をしていただきました。
地域献血とあって、接客を行う福祉委員と知り合いの方々も献血に協力していただきました。
ありがとうございました。

○今後の献血実施予定
11月25日  葛原新町集会所(西校区福祉委員会
  1月9日  市役所 (血液センター)
 1月18日  京阪萱島駅前ロータリー(木田校区福祉委員会
 1月22日  京阪寝屋川市駅前東口(寝屋川ライオンズクラブ
 1月24日  アルプラザ香里園(寝屋川中央ライオンズクラブ
 1月29日  国松会館(国松緑校区福祉委員会

お近くで実施の際は、献血にご協力よろしくお願いします。