寝屋川社協のつぶやき

寝屋川市社会福祉協議会・ボランティアセンターのつぶやきを書いています。

かんたんおもてなし

食生活応援教室の様子

寝屋川社協では年間通じて「食生活応援教室」を中高年の方を対象に開催しています。
今年のテーマは「食事で決まる老ける人、老けない人」です。血液をさらさらにする食べ物を使ってかんたんおもてなし料理を実習形式で行っています。
今日、社協の窓口に5月12日の実習に参加した方が来られて、「よかったわ〜、参考になりました。納豆ちぢみ。春野菜の即席漬けは特によかったわ〜」「納豆が嫌いな人にも大丈夫。早速家で食べています。」「手軽な食材で健康を維持できるし」と喜びの感想を話してくれました。
この講座は、栄養士の会の方が講師をして頂いています。
喜びの声を聞くことで「やってよかった」
声を届けてくれた市民の方に感謝!
健康レシピを考えてくれた講師の方々に感謝!
(職員T)